« 『食育』について考えてみた。 | トップページ | 落花生リースにメジロ?? »

2005/02/08

多肉植物

taniku去年、うちの次男がサボテンを育て始めました。
祖父の形見で“短毛丸”というサボテンです。
うちにやって来た当時は、大きなつぼみをつけており、
すぐに純白の大きな花を咲かせました。

昨年末、次男は鉢の土がコケむして、しかもものすごく少ない事を心配し、
『植え替えをしたいのだが・・・』と言い出しました。
大き目の鉢に植え替えようという事になり、HCに鉢を物色しに行くと
たくさんのかわいい多肉植物が並んでいる棚を発見。
今まではサボテンにも多肉植物にもまったく興味がなかったのに
ひとつ育てていると他の物にも目が行ってしまうのは不思議でした。
結局鉢と一緒に小さな多肉植物をひとつ購入しました。

植え替えを済ませ、しばらくしたある日。
sigeoさんといっしょにいつものHCのガーデニングコーナーをうろついていると
ミニ多肉植物の新しいコーナーが・・・
買うつもりはなかったのですが一応覗いてみると、
なんとも色とりどりの多肉植物がたくさん並んでいます。
しかもひとつ150円というお求め易いお値段♪

sigeo 「そういえばサボテンの鉢、隙間がけっこうあったよな~」
misao「そうね~・・・・・」
―――こうして、葉っぱの色が美しい二株を購~入~
帰りの車の中で
sigeo「黙って植えておいたら、yuki(次男)がビックリするかな?」
misao「・・・・・」『いったいあの子を何歳だと思ってるんだろう?』


こうして今では4株に増えてしまった我が家の多肉植物。
こうしてみるとまだ隙間があるとも言える。(かもしれない)

|

« 『食育』について考えてみた。 | トップページ | 落花生リースにメジロ?? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/2850197

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉植物:

« 『食育』について考えてみた。 | トップページ | 落花生リースにメジロ?? »