« スイセンの花 | トップページ | 卒業証書授与式 »

2005/03/07

寒すぎる朝

『もう3月だというのに、雪は降るし寒いし・・・』
などとぶつくさ言うのも今日限りでしょうか。
天気予報によると
今日の日中は昨日よりも7℃も気温が上がるそうです。
本格的な春に近づくのですね。

turara

しかし!!

今朝庭に出ると
あちこちに霜が降りて真っ白でした。
しかもバケツの水は凍り、
蛇口はツララを下げています。


かわいそうなビオラたちを見てください。
1月・2月には普通に見かけたこの光景、
まさか3月になって見るとは思いませんでした。

koorihana

『きっとこういう景色も今日が最後かな?』
そう思って写真を撮りました。

明るい日差しの中でふわふわ幸せそうに咲いている花も好きだけど
こういう厳しい表情の花もなぜか好き・・・

|

« スイセンの花 | トップページ | 卒業証書授与式 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ほんとに今朝は寒かったです。
雪も降るし霜は降りるし、3月だというのにどうしちゃったんでしょうねえ・・・。
あんなに暖かかった12月がウソのようです。
暖冬だと言っていたのはどこのどいつだ!!

凍えたビオラのこの色がまたはかなげで素敵ですね。
「リカちゃん」が凍えてもあんまりかわいそな感じじゃないのはどうしてなんだろう(^^ゞ

投稿: ズッキィ | 2005/03/07 23:05

天気予報によると、明日も13℃まで気温が上がって、日中暖かくなるようですね。
やっと寒さも峠を越したのかな?
水曜日には最低気温もかなり高くなるとの事です。
朝晩の冷え込みがこれ以上ひどくならなければ、種のトレーなど出しっぱなしに出来るのですが・・・
まだちょっと心配かな。

> 「リカちゃん」が凍えてもあんまりかわいそな感じじゃないのはどうしてなんだろう(^^ゞ
そうなんですか?どうしてだろう・・・
もともと華やかでかわいすぎるとか、そういう理由でしょうかね。
あれからいろいろな園芸店で「リカちゃん」シリーズ見かけましたよ。
私は一種類だと思っていたのですが、いくつか色ちがいがありました。もしかして「すみれちゃん」だったかな?

投稿: misao | 2005/03/07 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/3204463

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎる朝:

« スイセンの花 | トップページ | 卒業証書授与式 »