« 風邪の時の飲み物 | トップページ | 山菜 »

2005/04/14

もう一度観たい映画 その3

airi“ボディガード”
なんといってもケビン・コスナーですっ!!
ケビン・コスナーの映画はほとんど観ています。
本当はアンタッチャブルあたりの
ケビン・コスナーも好きなのですが、
一番最初に観たのが“ボディガード”だったので・・・

ちなみにsigeoさんは
ケビン・コスナーの映画では“ポストマン”が一番いいそうです。

私が“ボディ・ガード”を気に入っているのはなんといっても音楽が好きだから。
ホイットニー・ヒューストンの曲がとってもいいっ!!
テーマソングの『I Will Always Love You』は当時大ヒットしましたが、
私は映画の中でホイットニーが姉と一緒に歌うゴスペル『Jesus Loves Me』がお気に入りです。
サウンドトラック盤では、ホイットニーがコーラスグループと一緒に歌っています。

そしてもう一曲。
『Run To You』が好き・・・
ケビン・コスナーがホイットニーの屋敷に入り、離れのようなボディガード部屋(?)でホイットニーのビデオを観ているシーンがあります。
そのシーンでホイットニーが歌っているのが『Run To You』なのです。
曲もステキながら、何と言ってもホイットニーの映像をジッと見つめているケビン・コスナーがすごくカッコいいんです。

そんなわけで、もう何回観たかわからないほど観た映画です。

* アイリス *

|

« 風邪の時の飲み物 | トップページ | 山菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も見ましたよ~
あの有名な曲しか覚えてないんですけど,ケビンコスナーのホイットニーを命がけで守る姿が何とも言えず魅力的ですね。
misaoさんはいろいろな映画を見てますね。ホラーや,ラブストーリー,ミステリー,SF・・・・
私も子供の頃から父親が映画が好きだったので,いつも見てたんですよ~
でも,題名や俳優の名前はあまり覚えてないんです^^;
オードリーヘップバーンの,ローマの休日も私も見たんですよ!! misaoさんも好きなんですよね。 とってもチャーミングな女優さんですよね。 ちょっとコミカルなホラー?!のような,永遠の命を得て,身体がどんどん朽ちていく映画の名前が思い出せないんです。misaoさんならわかるかな~^^  階段から落ちて頭が前後ろ逆なったり,お腹を打たれて穴が開いたりして多様な・・・・
あの映画も面白かったですよ~

投稿: mayumi | 2005/04/15 00:08

mayumiさんもご覧になったのですね!!
> ケビンコスナーのホイットニーを命がけで守る姿が何とも言えず魅力的ですね。
本当にそうですよね~。もう何回観たことやら・・・です。

コミカルなホラーというのは、メリル・ストリープとゴールディ・ホーンの“永遠に美しく”でしょうか?
私は一度しか見た事がないのではっきり覚えていないのですが、たしか首が後ろ前になってしまうシーンがあったような・・・

“ローマの休日”いいですよね~。
> とってもチャーミングな女優さんですよね。
本当です。あんなにかわいい女優さんはもういないでしょう。
あ~オードリー・・・床の間に飾って毎日眺めたい・・・
次のジグソーパズルはオードリーにしましょうか。

投稿: misao | 2005/04/15 08:06

misaoさ~ん、mayumiさ~ん、こんにちわ~!

「風邪の時の飲み物は蜂蜜か黒糖入りの生姜湯!梅干を箸で突っついて溶かしたりしても美味しいで~す!」とか書き込みたかったのに、またまた話題に乗り遅れているnaoです~!
ちなみに、紅茶には鎮咳作用と殺菌作用がありま~す!

え~っと、ケビン様ですよね。
はいっ、「ボディーガード」はかっこよすぎました!私は目がポヨヨ~~~ンとハート型になってしまいましたぁ~~~ 一生に一度で良いからあんなかっこいい人にガードしてもらいたいものですね。
「ダンス・ウィズ・ウルブズ」なんかもテレビでやっていると何回となく観てしまいます。

最近観た映画では、「君に読む物語 "The Notebook"」に出ていたライアン・ゴスリンにポヨヨ~~~ンとなってしまいました。観ましたか?

投稿: nao | 2005/04/16 10:47

naoさん、楽しい週末ですね~♪
私は今日からsigeoさんが早番なので4時おきです。(どよよ~ん)

ところで“蜂蜜か黒糖入りの生姜湯”っておいしそうですね。
ミネラルも豊富そうだし、生姜湯って昔から風邪の時の飲み物で結構有名ですが、私は一度も飲んだ事がないんですよ。
生姜をすりおろしてそこにお湯を注げばいいのかしら?
今度詳しい作り方を教えてください。

ケビン様!!
> 一生に一度で良いからあんなかっこいい人にガードしてもらいたいものですね。
あははっ、そうそう、そうですよね!ホイットニーも本業歌手なのになかなかいい演技してました。

「ダンス・ウィズ・ウルブス」、私はレンタルビデオで観ました。
ワイルドなケビンと、インディアン(今はこういう呼び方はしないのかな?ネイティブ・アメリカンですか?)の交流がとてもよかったです。特にヒロインの女優さんが魅力的でしたね。
ストーリーだけでいうとボディガードよりも数段上っていう感じがしますが、やはりケビンのかっこよさからいったらボディガードかな・・・と、ミーハーな私は思ってしまいます。

> 「君に読む物語 "The Notebook"」に出ていたライアン・ゴスリン
残念ながら映画も俳優さんも知らないのです。
私はもともと映画をテレビかレンタルで観る事が多いので、封切から数年経って観るパターンがほとんどです。
naoさんの目がポヨヨ~~~ンとなってしまう俳優さんの名前、しっかり頭にインプットしてチェックしますね。
なんとなく“ゴブリン”に似ていますね。

投稿: misao | 2005/04/16 11:23

>naoさん、楽しい週末ですね~♪
は~い!早速借りてきたDVD「The Forgotten」を観ましたよ~ なかなか面白かったで~す!

>ところで“蜂蜜か黒糖入りの生姜湯”っておいしそうですね。生姜をすりおろしてそこにお湯を注げばいいのかしら?
はい、まったくその通りですよ~。 試してみてくださ~い。

>やはりケビンのかっこよさからいったらボディガードかな・・・
私も同感です! 私は男性のYシャツ&ネクタイ姿に弱いので~す! 特に白いYシャツ&黒ネクタイ! そして、そして、黒いスラックスなんかハンサムにはかれちゃったひにゃ~もう~~~って感じです。(ちょっとコーフンしすぎ?へへへ・・・)

>なんとなく“ゴブリン”に似ていますね。
ははは・・・ 私も最初そう思って名前を憶えたら、翌日には「ゴスリン」ではなく「ゴフリン」になっていましたよ~。

投稿: nao | 2005/04/16 14:23

> 私は男性のYシャツ&ネクタイ姿に弱いので~す! 
> 特に白いYシャツ&黒ネクタイ!
わかりますわかります!!ケビンのスーツ姿最高でしたね。
わたしなんか、スーツ型制服系にメチャクチャ弱いです。
『愛と青春の旅立ち』なんて、ストーリーはろくに覚えていないのにリチャード・ギアの海軍士官学校の制服姿だけが今でも脳裏にくっきりです。
「レッドオクトーバーを追え」のショーン・コネリーも「トップガン」のトム・クルーズも「メン・イン・ブラック」のトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスも・・・
スーツの似合う男性はだいたいいい男ですよね。

それから、“生姜湯”の作り方ありがとうございました。
今回は治っているので、次に風邪をひいたら試してみますね。

投稿: misao | 2005/04/16 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もう一度観たい映画 その3:

« 風邪の時の飲み物 | トップページ | 山菜 »