« ブローディア | トップページ | 梅雨どきの庭 »

2005/06/12

『ファビュラス!』が咲きました

今日『ファビュラス!』が咲きました。
少しアイボリーがかった色のしっかりした花びらを持つ
凛とした雰囲気を漂わせたバラです。
購入後すぐに摘雷をしたのでこんなに早く花を見られるとは思っていませんでした。

DSCF57579日、そして今日と友達が遊びに来てくれました。
もう庭のバラたちはほとんど咲き終わり
はるばる八街まで来てもらっても
あまり見てもらう花はありませんでしたが、
『ファビュラス!』が咲き始めたところを
見てもらうことができました。

DSCF57949日に来てくれたhitomikoさんにはつぼみを、
今日来てくれたズッキィさんご夫妻には開いた花を、
『ファビュラス!』はそれぞれ見せてくれました。
たった一輪だけど、
私のお気に入りバラを見てもらうことができて良かった・・・

DSCF5811

DSCF5800それにしても
梅雨入りしたというのに
9日、今日と二日とも
雨が降らなかったなんて
信じられない。
空の神様に感謝をしなくては・・・

* hitomikoさんにいただいた金平糖・・・大好きなブルーのアジサイです *
* ズッキィさん手作りのチーズケーキ・・とてもコクのあるおいしいベイクドチーズケーキ *
ごちそうさまでした♪

|

« ブローディア | トップページ | 梅雨どきの庭 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

『ファビラス!』いよいよ咲きましたね!
あの時強風にあおられていた『ファビラス!』が、無事に咲いてなによりです。
もちろんあのまま風に負けてしまったら、misaoさんは泣くに泣けませんものね。
バラはつぼみが好きだけど、ファビラス!は咲いた姿がとても美しいですね。
私も見たかったな。もう一度misaoさんちにお邪魔しちゃおうかな?
って、冗談なのでご安心を。
まだ、仕事は入ってないけど、今日は知り合いに頼まれたモノを仕上げました。
明日はきっと仕事も入る事でしょう。
このところ遊び癖がついちゃって、仕事に集中するまでに時間がかかりそう・・・。

私のお土産の『アジサイ』まで、貼ってくださってどうもありがとう。
買ったもので失礼しました。手作りモノは私の場合ありえないけど・・・。

投稿: hitomiko | 2005/06/13 01:19

『ファビュラス!』は期待を裏切らないきれいな花でした。
まあ、“期待を裏切る花”なんていまだかつてお目にかかった事はないのですが・・・

そうそう、hitomikoさんがいらしている時に、風が強くて支柱を立てたのでしたね。ご心配くださってありがとう♪

> 私も見たかったな。もう一度misaoさんちにお邪魔しちゃおうかな?
> って、冗談なのでご安心を。
いえいえ、全然かまいません。何度いらしてくれても大歓迎です。
でもhitomikoさんはお忙しいからそうそう遊んでもいられませんね。

> このところ遊び癖がついちゃって、
> 仕事に集中するまでに時間がかかりそう・・・。
仕事が入るといっきに忙しくなってしまうのですから、暇な時ぐらいのんびりしなくては・・・・
“遊び癖”ぐらい大目に見ましょう!

投稿: misao | 2005/06/13 08:37

>『ファビュラス!』は期待を裏切らないきれいな花でした
良かったです!!
私の写真を見て気に入ってくださって,購入されたと聞いて,実は実物は期待通りだったかどうかが気になってました^^
なので,ホッとしましたよ~
白好きのmisaoさん,カタログでは絶え間なくって書いてあったので,来年が楽しみですね~

投稿: mayumi | 2005/06/13 22:13

> カタログでは絶え間なくって書いてあったので,
> 来年が楽しみですね~
それはミミヨリ情報です!!
絶え間なく咲くという事ですね!!

mayumiさんのリストの写真では、淡いアイボリーの整った形の花が、コニファーか何かの緑にとても映えていたのをおぼえています。
しかも可愛いつぼみがたくさんありましたよね?
うちのはまだまだ小さいけれど、来年の今ごろには立派になってたくさんの花をつけている・・・ところを勝手に想像しています。あはは。

投稿: misao | 2005/06/13 22:41

『ファビュラス!』でしたね!
『ファビラス!』だと思っていました。恥ずかしいー!

・・・いよいよ仕事に突入です。

投稿: hitomiko | 2005/06/14 18:30

横文字に弱いのは私達世代に共通した事なのかも・・・私もしょっちゅう間違います。
花の名前って特に難しいですよね。
しかも雑誌やサイトによって呼び方が微妙に違うものとかもあります。
あまり気にする事はないですよ~♪
(自分に言い聞かせている)

> ・・・いよいよ仕事に突入です。
またまた夜型人間になってしまいますね。
じゅうぶんに栄養を摂って、体をこわさないようにきをつけて頑張ってくださいね!

投稿: misao | 2005/06/14 18:45

あっ、あのコンペイトウは「アジサイ」だったんですね!!
ごめんなさい、こっちバタバタして見ていませんでした。
包んであると本当にきれいなアジサイです。

我が家のアジサイも咲き始めました。
梅雨ですねえ・・・。

バラクラの入り口にはmisaoさんちで見たハマナスのような薔薇が咲いていました。
(バラクラって品種タグがほとんどないのでよくわからないの)
ハーブたちが風に揺れているのを見て、misaoさんのお庭を思い出しましたよ~。

ファビュラス!は一輪でも存在感のあるお花でした。ズッキィも写真を撮ってきたけど、misaoさんの写真のようにきれいに撮れなかった~、残念!!

投稿: ズッキィ | 2005/06/16 16:34

本当に梅雨ですねぇ・・・
長く伸びた花穂などは、雨で倒れたり曲がったりしてちょっとかわいそうですが、
庭全体を見回してみると『梅雨もなかなか良いものだな~』なんて思います。
緑のみずみずしさが違いますものね。

> バラクラって品種タグがほとんどないのでよくわからないの
そうなのですか・・・それでは写真に撮ってきて自分で調べるしかないんですね。
それもまた楽しそうですが・・・
“ハマナスのような薔薇”って何でしょう?興味ありますね。

バラクラにはハーブもあるのですね。
私はあまり詳しく知らないのですが、ネットで少し見てみたらすごくステキでした。

ファビュラス!はまだいくつか咲きそうなのです。
来年はもっとたくさん咲いてくれるといいなぁ・・・(ぽわ~ん)←夢を見ている音

投稿: misao | 2005/06/16 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/4526088

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファビュラス!』が咲きました:

« ブローディア | トップページ | 梅雨どきの庭 »