« 乳母日傘のプリンセス | トップページ | ささやかな収穫 »

2005/07/02

あなた“ミミエデン”だったの・・・

DSCF6559先日のブログ“あなた、どなた?”で、土作りのための場所で勝手に根付いてしまったバラの事を書きました。
あれからずっと『この子はいったい誰なのだろう?』と花の咲くのを楽しみに育てていましたが、昨日ようやく蕾が開きました。
花びらの外側が少し傷んではいますが
この子の正体は間違いなく“ミミエデン”
『しめしめ、ミミエデンが2株になったわい』 ←私の心の声。

DSCF6572一方今年の春ウドンコ病と黒点病で葉と蕾を大量に落としてしまった親株の方は、今復活の兆しを見せてくれています。
(悲惨な様子は“かわいそうなミミエデン”をご覧下さい)
丸裸だった株に赤い新芽がいっぱい出てきました。
しかも小さな蕾までみえるではありませんか・・・ウルウル・・・
秋にはいっぱい咲いてくれるかな?

― 写真はクリックすると大きくなります ―

|

« 乳母日傘のプリンセス | トップページ | ささやかな収穫 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めまして。
NOKOと申します。
バラが土作りの為の場所で根付いという記事に、ビックリ!しました。
こんな事ってあるのですね!
我が家にも裏庭にじゃかじゃか古土を積んで置く場所があります。
こぼれだね農場と呼びたいくらい、いろいろなものが発芽しますが、バラとは!
うらやましいです。(^o^)
しかもミミエデンだなんて…♪
親株の方も、無事復活して良かったですね。
またお邪魔させて下さいね。


投稿: NOKO | 2005/07/02 21:32

NOKOさん、はじめまして。
本当に植物にはいつも驚かされる事だらけです。まさか剪定くずが根付くとは思いもかけませんでした。
NOKOさんも土を積んで置く場所をお持ちなんですね。
> こぼれだね農場と呼びたいくらい、いろいろなものが発芽しますが
そうそう、本当にそうです。
ミニトマト・カボチャはあたりまえ、ローズマリーやチェリーセージも根付いてしまいました。
今はどんぐりが芽を出しています。まるでビックリ箱ですね。

NOKOさんのブログを拝見させていただきました。
イングリッシュローズがたくさん咲いていますね。
写真もとても美しくて、ため息をつきながら見てしまいました。
私も憧れのER、いつかはお迎えしたいな~と思っています。

> 親株の方も、無事復活して良かったですね。
ありがとうございます。これが何よりです。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: misao | 2005/07/02 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/4795343

この記事へのトラックバック一覧です: あなた“ミミエデン”だったの・・・:

« 乳母日傘のプリンセス | トップページ | ささやかな収穫 »