« 忍者“アシブト君” | トップページ | ハヤトウリの雌花 »

2005/09/16

デジカメ無しの三日間

昨夜から長男がデジカメを持って出かけています。
行き先は栃木県のツインリンクもてぎ。
バイクの世界選手権 MotoGP第12戦日本GPのオフィシャルです。
オフィシャルですから、当然レース中には撮影できません。
しかしひょっとしたら空き時間に本物のMotoGPマシンを撮影するくらいの事はできるかも・・・(ちょっと期待♪)
もしかしたらライダーたちの写真も・・・(かなり期待♪)

泊りがけで行くので帰ってくるまでうちにはデジカメがありません。
丸三日もデジカメ無しの生活なんて・・・
昨日はトップページのための写真をいろいろ撮りためておきました。
それでも毎日少しずつかわっている庭の様子を残せないのはちょっと残念です。
もうすぐサルビア・ウリカも咲きそうだし
種まきした花たちも芽を出すかもしれないし・・・
仕方がないからカメラが無いぶんこの目でしっかりと見ておきましょう。

|

« 忍者“アシブト君” | トップページ | ハヤトウリの雌花 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

写真、残念です。
長男様、早く帰ってきてください・・
花の写真、すごく楽しみにしてるんですよ。私。
最近、なかなか花を植える機会がなく、ちょっと寂しい庭になってしまっているので、misaoさんのところで楽しませてもらってます・・
早くみたいな。サルビア。

でも、ライダーたちの写真もかっこいいんでしょうね。ある意味、これも花ですね。
目の保養になります(笑)

投稿: やや | 2005/09/16 16:45

バイクレースは、まじかで見るあのスピードには、やっぱりすごいものがありますからね。
私は大治郎くんが亡くなってから、ほとんどレースを見なくなってしまっていました。
今年のチャンピオンは誰だろう?
やっぱりロッシかな?(笑

投稿: なおみ | 2005/09/16 18:42

3日もデジカメ無いのはさびしいですね~。早く帰ってきて・・・。
私もmisaoさんのお庭の花を見るのを楽しみにしている一人ですから・・・。
サルビア(セージ)の葉を使ったイタリア料理「サルティンボッカ」作った事ありますか?
サルビアの葉と生ハムと豚肉or牛肉を使って作ります。とっても美味しそうなんですが、うちにはサルビアが無いので作れない。残念。
NTV 文化の日特別番組「ルネッサンス時空の旅人Ⅳ」でレシピ見ましたよ。

投稿: zucca | 2005/09/16 21:50

ややさん、長男が帰ってくるのは日曜日です。
何しろ日曜日がレースの本番なので。
でもいろいろ楽しみな写真を撮ってきてくれるようなので、それもありかな~なんて思っています。
普段絶対写せないような写真ですから―――

サルビアの写真はカメラ(長男)が帰って来たら翌朝にでも真っ先に撮りたいと思います。
上手く写せるといいのですが・・・

> でも、ライダーたちの写真もかっこいいんでしょうね。
> ある意味、これも花ですね。
そうですね~GPライダーカッコイイですよね。
ただ、仕事しに行っているので走っている姿は写せそうにないのです。
ライダーの一番かっこいいのはやはり走っている姿ですけれど。

投稿: misao | 2005/09/16 22:01

なおみさん、こんばんは。
バイクのレース、生で見た事がおありなのですね?
さすがはバイク乗りでいらっしゃいます。
長男曰く『音がすごい!』だそうです。

私は実際にレースを見た事がありません。
今回長男がオフィシャルに行くという事でみんなでレースを観に行こうかという話は出たのですが、家族全員で行くと入場料があまりに高いのでやめました。
いつもどおりテレビで楽しむ事にしました。
加藤選手の事故には、多くのファンが悲しんだ事でしょう。
私は去年から本格的にMotoGPを見始めたので加藤選手の走っている姿を見た事がないのです。

> 今年のチャンピオンは誰だろう?
> やっぱりロッシかな?(笑
早ければ今回の日本GPでロッシに決まります。
速いですよね~、ルパン三世みたいな顔して―――(ロッシファンに叱られちゃうかな?)

投稿: misao | 2005/09/16 22:20

zuccaさん、こんばんは。
私にとってデジカメが3日もないのははじめてです。
ツーリングに連れて行かれてもだいたい2日なんですよ。
うちの庭の花を楽しみにしてくださっているなんて、とってもうれしいです。ありがとうございます。
> 早く帰ってきて・・・。
本当にそう思います。まるで心の声ですね。

> サルビア(セージ)の葉を使ったイタリア料理
> 「サルティンボッカ」作った事ありますか?
作った事がないどころか、名前も知りませんでした。
はじめて聞きました。
セージの葉っははたくさんありますが、もっぱらお花の観賞用です。
じつはお料理に使うためにコモンセージを2株植えてあるのですが、今までに使ったのは簡単ソーセージくらいでろくに使いこなせていないのです。
zuccaさんがそんなに「美味しそう」とおっしゃるのでしたら今度レシピを探して作ってみますね。

投稿: misao | 2005/09/16 22:40

こんにちは~。あと少しでカメラも帰って来ますね~。(もう帰って来たのかな?)
サルティンボッカ 日本テレビの下記URLにもあります。良かったら見て九打差~い。(>_<)
変換ミス・・・すごいのが出てきますね(笑)

http://www.ntv.co.jp/parma/parma/cook/03/02.html

投稿: zucca | 2005/09/19 16:33

zuccaさん、サルティンボッカのレシピ、ありがとうございます。
私もあれからいくつか検索してみたんですよ。
材料費がかかりそうだし、生ハムなんていつも行くスーパーでは売っていないので、これは特別な日のお料理になってしまいそうですね~
でも、見るからに美味しそうなので一度は絶対作ってみますね。

> 良かったら見て九打差~い。
見せていただきました。がんばって作ってみますね。
・・・あれ?・・・意外と普通に変換してしまいました。これはこれでちょっとつまらないですね~

> あと少しでカメラも帰って来ますね~。
カメラは昨夜遅く、楽しいおみやげ話と一緒に無事帰宅いたしました。
真っ黒に日焼けした長男に連れられて・・・

投稿: misao | 2005/09/19 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/5968216

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ無しの三日間:

« 忍者“アシブト君” | トップページ | ハヤトウリの雌花 »