« デジカメ不在の2日間 | トップページ | 初冬の庭 »

2005/11/28

『もしもバトン』

Sakaeさんのバラバラ日記(バラがお好きな美容師さんのブログです)より
『もしもバトン』なるブログバトンを渡されました。
これは一種のチェーンメールのようなものだと思います。
(そういえば昔、不幸の手紙というのがあったなぁ・・・)
これは決して不幸の手紙ではありませんし、別に嫌だったら断ってもいいのですよね。
でも、楽しそうだからちょっと遊んでみましょうか♪

Q1:理想の女(男)が記憶喪失でおちているとしたら・・・どうする?
 道に落ちていたら・・・という事でしょうか?
 まあ、とりあえず家に連れて帰って温かいご飯を食べさせてあげたいですね。
 そしてお友達になります。
 独身だったらその人と結婚するというのもアリですが、私は
 “ほぼ理想の人”と結婚しているので―――

Q2:歩いていたら、サインを求められたら・・・どうする?
 そうですね~・・・『めぐ・らいあん』と書いて渡す。

Q3:引き出しからドラえもんが出てきたら・・・どうする?
 そりゃ~もう、家宝のように大事にして、どら焼きたくさん食べさせてあげたいですね。
 少なくとものび太のようなマヌケな扱い方はしないでしょう。

Q4:殺し屋に「死に方くらいえらばせてやるよ」と言われたら・・・どうする?
 「痛くないようにお願いします」と言う。

Q5:見知らぬ大富豪に遺産を遺されたら・・・どうする?
 (バトンでは“潰されたら”になっていたのですが、
 遡って確認したら以前は“遺されたら”になっていました。)
 普通にもらいます。
 まずは一眼デジカメとヘリテージの苗を買おうかな~♪  
 白バラの苗も5株くらい買おうかな~♪
 
Q6:初対面で、「B型?」と聞かれたら・・・どうする?
 「A型ですが、ナニカ?」と答える。

Q7:預金残高が増えていたら・・・どうする?
 ピルグリムの苗も欲しいな~♪
 あぁ・・・・・書いていてだんだん虚しくなって来ました。

Q8:カモシカのような足にされたら・・・どうする?
 『カモシカの脚は太い』ってトリビアの泉で観ました。
 が、今の私よりは細いから、とりあえず喜ぶ。

Q9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われたら・・・どうする?
 「あなたはゴルゴ13ですね?」と言ってみる。

Q10:「犯人はアナタです!」と言われたら・・・どうする?
 真犯人を見つけます。

Q11:鏡を見たら、目がヤギ目になってたら・・・どうする?
 ヤギ目って怖いですよね、意外と・・・
 カラーコンタクトを買いに走ります。

Q12:尻の割れ目が消えていたら・・・どうする?
 品の無い質問ですね。ノーコメントで―――

Q13:偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だったら・・・どうする?
 とりあえず読んでみる。

Q14:モナリザがこっちを見てる気がする・・・どうする? 
 モナリザはいつもこっちを見ていますよね。
 だから・・・見つめ返す、かな?

  * * *

意外と難しいですね、こういう質問に答えるのって・・・
とりあえず今の気持ちを正直に答えてみました。


二人以上の方のブログにバトンを渡さなくてはいけないそうなので・・・
『LET'S STROLL』のややさん
『Mayumi's Garden』のmayumiさん
のお二人にバトンをお渡しいたします。 ヨロシクです。

|

« デジカメ不在の2日間 | トップページ | 初冬の庭 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

バトン、受け取りましたですー。
結構答えるの大変ですね。
でもなんとか全問答えましたよ。
misaoさんのQ3とQ9の答え、かなり面白いです。こりゃ一本とられましたー(^^)

投稿: やや | 2005/11/28 13:40

ややさん、こんにちは。

いきなりのお願いを聞いてくださって、どうもありがとうございました。
Q9は、あのセリフでゴルゴを連想すると年がバレちゃいますね~・・・

> 結構答えるの大変ですね。
そうなんですよね。なんだかいろいろ考えちゃって、答えが長くなってしまったり・・・
『これじゃ何が言いたいのかわからないな~』などと言いながら削った部分もありました。
なんだか“遺産”とか“ドラえもん”とか・・・考えただけで幸せになる質問が多くて、現実に引き戻されると急に虚しくなったりしました。

投稿: misao | 2005/11/28 16:40

こんばんは。
かくも、完璧に(個性的に?)バトンつないでいただきありがとうございました。

完璧にまで、misaoさんの個性が出ていて楽しかったです。

sakaeもこのようなバトンが回ってくるとは夢にも思っていませんでした。
しかし、
自分の所で止めてしまうのがイヤでこういう形に逃げちゃいました。

いい加減なヤツとお笑いください。
今回は本当にありがとうございました(多謝

投稿: sakae | 2005/11/28 21:31

misaoさん,もしもバトン,受け取りましたよ~
でも,明日,考えます^^;
どういう回答になるか?!
おやすみなさ~い♪

投稿: mayumi | 2005/11/28 23:36

sakaeさん、おはようございます。
最初は楽しそうだな~と思って始めましたが、意外と難しいですね、これ・・・
ブログではなくて個人的な非公開日記でしたら、微妙に違った答えが出てくるかもしれませんね。

> 自分の所で止めてしまうのがイヤでこういう形に逃げちゃいました。
そうですね、私もそう思います。
ずっと続いてきたものが自分のところで止まるのはちょっと嫌ですね。
特にこういう遊びのような軽いものは・・・
でも、不幸の手紙などは迷わず破り捨てる自信がありますよ。

> いい加減なヤツとお笑いください。
とんでもないです。楽しかったですよ。ありがとうございました。

投稿: misao | 2005/11/29 08:29

mayumiさん、おはようございます。
バトン、受け取っていただいてありがとうございました。
忙しいmayumiさんに無理を言ってしまって悪かったかな~とも思ったのですが、mayumiさんならどんな答えをなさるか、とても気になったものですから・・・

> でも,明日,考えます^^;
明日でも、明後日でもいいです、ゆっくりじっくり考えて回答してください。
決して寝込む事がございませんように。
“何日以内に”などという制約はなさそうだし、いくら時間がかかってもいいようですよ。

楽しみに待たせていただきます♪

投稿: misao | 2005/11/29 08:34

こんばんは~♪
misaoさんの楽しいお答えに、
思わずニンマリしてしまいました!
Q5とQ7では、大きく頷いたりして…♪
同感!
でも私の場合は、「バラを植える為の
もう少し広い庭」って答えるかな…。

>“ほぼ理想の人”と結婚しているので―――

まぁ、素晴らしい!
misaoさん、そう言える人はなかなか居ませんよ~。(*^_^*)

投稿: NOKO | 2005/12/03 22:52

NOKOさん、こんばんは。

> Q5とQ7では、大きく頷いたりして…♪
やっぱりね~・・・NOKOさんなら絶対バラの苗っておっしゃると思いました。
NOKOさんが今一番欲しいバラの苗っていったいなんだろう・・・
NOKOさんはどんなバラでもとてもきれいに咲かせていらっしゃるから、NOKOさんに迎えられたバラは幸せですよね。
大切に大切に育ててもらって、花を咲かせれば美しく写真に残してもらえるし・・・何よりも惚れ込んでもらっている事がバラにとって一番嬉しい事なのではないでしょうか?

> 「バラを植える為のもう少し広い庭」
これもいいですね~♪
でも、あまり広いと手入れがタイヘン。草取りだけでも一仕事になっていまいそうです。

> そう言える人はなかなか居ませんよ~。(*^_^*)
いやいや、あくまでも“ほぼ”ですから―――と言いつつ、かなり照れくさいですね~、今になって読み返してみると・・・

投稿: misao | 2005/12/03 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/7358271

この記事へのトラックバック一覧です: 『もしもバトン』:

« デジカメ不在の2日間 | トップページ | 初冬の庭 »