« 野鳥の好み | トップページ | 白菜漬けとギョーパー »

2005/12/29

締めくくりはお風呂掃除

昨夜ドラマを見ていたら、有名な風水師が
『北側にお風呂のある家は、ダンナがよそに愛人を作りやすい』
みたいな事を言っていた。
それを見ていた私たち。
misao 「あ・・・うちのお風呂、北側だ!」
sigeo ニヤニヤ・・・
misao う~~~む。
そんな事言ったって、お風呂の位置なんてそう簡単に動かせないよね。
するとドラマの中で『それを防ぐには、お風呂など北側にある汚れがちな場所を綺麗にしておくことです』だって・・・
昨日からやっと本格的にはじめた大掃除も
残すは二階の窓とお風呂だけとなっていた。
これはもう徹底的にやろうと思い、今日は朝からカビとり剤も買ってきた。
DSCF1046大音量でミスチルをかけながらお風呂の大掃除。
♪理論武装で攻め勝ったと~思うな~バカタレ~♪
どうだ。これで真っ白だ!
文句あるか、風水!!

アヒルちゃんもさっぱり♪

|

« 野鳥の好み | トップページ | 白菜漬けとギョーパー »

「日記」カテゴリの記事

コメント

misaoさん,お風呂掃除,お疲れ様でした(*^_^*)
北側のお風呂は愛人・・・
家も北側・・・^^;
でも,子供達いわ「OTTOはもてないから大丈夫!!」って,いつも言ってます。
misaoさんちはいつまでもLOVELOVEで風水なんて関係ないですよ!!

私はさっき,台所回りを掃除しました。
日中はOTTOが窓拭きをしてくれたので,鉢植えの植え替えを頑張ってやりましたが,まだ5鉢残ってます。やれやれ,今年はいっぺんに地植えと鉢植えをしてるので,もうクタクタです。今日は早く寝ます^^

投稿: mayumi | 2005/12/29 22:25

mayumiさん、こんばんは。
ふふ・・・女が思うほど男はモテない・・・ですかネ♪
そうそう、実は私もそう思っているのです。でもほら、万が一という事もあるかもしれないし――(心配しすぎ?)

mayumiさんもお疲れさまでした。
台所のお掃除って根気が要りますよね。お風呂は体力勝負っていう感じですけれど・・・
バラの植え替えもだいぶ進んだようですね。
私もまだいくつか残っている鉢があります。
小さい苗を優先的に植え替えしてしまったので、たいへんなのが残っているのです。
例によってたいへんな仕事を残してしまう悪い性格が出ているみたいです。

> 今年はいっぺんに地植えと鉢植えをしてるので,
> もうクタクタです。今日は早く寝ます^^
mayumiさんのお庭は来年がとっても楽しみになりましたね。
うちもリニューアルする場所が待っているのですが、いまだに手を付けていません。
冬の間にじっくり土を作りたいと思っているので、そろそろ動き出さなくては・・・

私も大掃除の疲れで肩と腕が痛いです。mayumiさんを見習って早く休もうかな・・・

投稿: misao | 2005/12/29 22:51

そう言えばうちも北側だなぁ。。
でも水周りが汚れているのも良くないって聞いたことがあります。
風水的に見たら北側にお風呂があって、汚れたお風呂だったら、もう家庭崩壊かも知れないですね!
大変だ!私もピッカピカに磨いておかないとね(笑

投稿: なおみ | 2005/12/30 01:12

なおみさん、おはようございます。

北側にお風呂がある家って多いのでしょうか・・・?
あまり日当たりを重視する場所ではありませんものね。
昔の家屋では台所もみんな北側にあったとか、母が言っていました。

> でも水周りが汚れているのも良くないって聞いたことがあります。
私も聞いた事あります。
台所、洗面所、トイレ・・・汚れやすいところですよね。
マメに掃除していつも綺麗に!というのが理想です。(あくまで“理想”ですけどね)

> 大変だ!私もピッカピカに磨いておかないとね(笑
そうですよね。お風呂がキレイだと自分でも気持ちいいし♪
別に特別風水を信じているわけではありませんが、暮らしている場所を清潔にしておくのはいい事だからなるべく実践するつもりです。な・る・べ・く・・・

投稿: misao | 2005/12/30 08:25

こんにちは。
今年も残り僅かですね。
お風呂はうちも北側です。
北側にお風呂って確かに多いですよね。
うちの隣もそのまたお隣さんも・・・
男の人の浮気が多いのは日本も間取りのせいですかね・・・
浮気とお風呂の位置関係を調査したらちょっと面白そうですね。
とはいえ、misaoさんちのように夫婦円満が一番です。

そうそう。
今年はほんとお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します♪
良いお年を。


投稿: やや | 2005/12/30 13:02

ややさん、こんにちは。

本当に一年なんてあっという間ですね。あと二回寝たらお正月かぁ・・・
年末年始は忙しいけれど、美味しいものも食べられるし家もきれいになるし、なんとなく楽しいですよね。

ややさんのお家のお風呂も北側ですか・・・
やはり北側にお風呂って多いのですね。

> 男の人の浮気が多いのは日本も間取りのせいですかね・・・
ほ~ほ~、そうかもしれませんね。
風水とか家相とかを気にする人はけっこういますが、そういう人が建てた家ではお風呂は北側にはないのでしょうね。
ドラマに出ていたDr.コパの自宅のお風呂が北側にあったら、大爆笑ものです。

> 浮気とお風呂の位置関係を調査したらちょっと面白そうですね。
うふふ・・・それ、おもしろそうですね。(ちょっとコワイ気もしますが・・・)
この場合お風呂をキレイにしておくと心配ないそうですから、お風呂の位置&お掃除頻度なども調査した方がいいかもしれないです。

ややさん、こちらこそ今年1年本当に楽しませていただきました。
また来年よろしくお願いいたします。
ややさんも良いお年をお迎えください。

投稿: misao | 2005/12/30 16:26

misaoさん、こんばんは。
我が家も昨日がんばって大掃除しました。
水周りはぎりぎりまで残してしまいました。
明日仕事に行く前にがんばります。

今年はblogを初めてmisaoさんともお話でき
とても楽しかったです。来年もどうぞよろしく
お願いいたします。良いお年をお迎え下さい。

投稿: 葉月 | 2005/12/31 01:42

葉月さん、おはようございます。

葉月さんも大掃除がある程度終わってホッとされたところでしょうか。
お仕事を持っているといろいろたいへんですよね。
家事だけじゃなくて庭仕事も気になるし・・・なんてね。

> 明日仕事に行く前にがんばります。
年末年始もお仕事お疲れさまです。
仕事に出かける前にお掃除なんて、えらいですね~
あまり無理をなさらずに、がんばってくださいね。

今年は私も葉月さんとお話できて楽しかったです。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。がんばってバラを育てましょうね♪
良いお年をお迎えください。

投稿: misao | 2005/12/31 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/7891477

この記事へのトラックバック一覧です: 締めくくりはお風呂掃除:

« 野鳥の好み | トップページ | 白菜漬けとギョーパー »