« ダイニングテーブル占領 | トップページ | バレンタイン本番 »

2006/02/13

アンフェアなのは・・・時効警察なのか?

わけのわからないタイトルですみません。
実は私が今気に入っているテレビ番組です。
「アンフェア」と「時効警察」 
“思いっきりシリアス”と“めちゃくちゃコメディ”、正反対の警察ドラマ(?)です。

「アンフェア」は武装した犯人を躊躇なく撃ち殺す、ムダに美人な女刑事のお話。
お気に入りの俳優が前々回で主人公に射殺されてしまい、観る意義を失ってしまいましたが、ストーリーが気になって観続けています。でも、犯人の予想がまったくつかない・・・未だかつてないほどの難しさ・・・
これでもし、“人質が囚われているのが警察の地下だった”とか“テレビ局への電話は録音でアリバイには関係なし”なんてオチだったら、マジで怒るよ。まさにアンフェアだ~!
でもね~、最初の連続殺人の犯人が私的にはかなりアンフェアなオチだったし。(ひねりすぎて1周して帰ってきちゃった・・・みたいな) 
今度の誘拐事件の犯人も・・・? だからドラマのタイトルも「アンフェア」なの?
いやいや、ぜひとも観ている我々をうならせる「フェア」なオチであって欲しいものです。

「時効警察」はまさに主演俳優が目当てで見始めたのですが、これがまた面白い。
大好きだった「トリック」に通じるものがあります。
時効になった事件を主人公が“あくまでも趣味で”解決するお話。
ナレーションは由紀さおりのマッタリ声。オープニングのはと時計のはとも無闇にかわいいです。
何よりも私のお気に入りは、主人公が真相を暴く時に助手(いつのまにか助手にされた婦警さん)に手渡すめがね。そこに何の意味があるのだろう・・・?
そして『誰にも言いませんよカード』もお気に入り♪
あれ、一枚欲しいなぁ・・・もちろん霧山さんのハンコ付きで。

|

« ダイニングテーブル占領 | トップページ | バレンタイン本番 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

misaoさんこんばんは。
私もオダギリさん好きです。
甥っ子につきあって仮面ライダーをみていた
ときからです。
今回の役、いままでにないユニークな感じですね。
でもはまってるかも・・・

投稿: 葉月 | 2006/02/13 23:52

葉月さん、こんにちは。

オダギリジョー、いいですよね~。
うちの息子達はもう大きいので、私は仮面ライダーに出ていた二枚目のオダギリジョーを知らないのです。
最初にドラマで観たのがやはり3枚目役だったので、かっこいい役をやっているのは一度しか見た事がありません。だから私の中では“オダギリジョー=すっかり3枚目俳優”なのです。
でもそこがいいんですよね。
「時効警察」の霧山さん、いい味です。

ただひとつ、夜更かしが苦手な私にはあの放映時間はかなり辛いのです。
ビデオに録ればいいのですが、ついつい早く観たくて・・・真夜中に一人でケタケタ笑っている次第です。

投稿: misao | 2006/02/14 10:20

misaoさん、こんばんは。
本日2月16日はオダギリジョーのお誕生日だそうです。
1976年生まれだそうなので、30歳!
あの逆三角形の細みの身体!とても30歳には・・・。

投稿: hitomiko | 2006/02/16 01:15

hitomikoさん、こんにちは。

なんと、今日はオダギリジョーさんのお誕生日でしたか!
ささやかながらここでお祝いをしましょう。(どうせ伝わらないけど、気持ちでね。)
ジョーさん、お誕生日おめでとう *.*・*\(^O^)/*・*.*

30歳かぁ・・・な~んだ、私と2つ違いかぁ・・・
(ゴメンナサイ。大うそでした。)
でもホントに、まじめな話、オダギリジョーって30歳には見えないですね。
芸能人はほとんどの人が年より若く見えるけど・・・

さて、明日の夜も楽しみに見ましょうね、霧山さんの大活躍(?)。

投稿: misao | 2006/02/16 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/8645824

この記事へのトラックバック一覧です: アンフェアなのは・・・時効警察なのか?:

« ダイニングテーブル占領 | トップページ | バレンタイン本番 »