« 鳥見散歩 | トップページ | 恋の季節? »

2006/02/09

かわいいおみやげ

kobutamann昨夜sigeoさんがお土産に、こんなものを買ってきてくれました。
ややさんのブログLet's Strollで紹介されていた、めちゃめちゃかわいい中華まん♪
その名も『こぶたまん』です。
実はこれを売っているコンビニ“サンクス”がうちの近所になかったため、食べるのは半ばあきらめていたのです。
ぷっくりした耳がかわいいです♪お尻にはちゃんとシッポも!
しかも食べてみるととっても美味しい・・・生地の中にかみごたえのある具が野菜に包まれて入っていて、“かわいいだけじゃないんだ~”とこだわりを感じました。

コンビニ業界、頑張ってるんだな~・・・
消費者にとっては嬉しいことですけどね。

|

« 鳥見散歩 | トップページ | 恋の季節? »

「日記」カテゴリの記事

コメント

misaoさん、こんにちは!
わーっかわいい!
サンクスに売っているんですね。
近くにないなあ。根性でさがそうかなあ。
娘がよろこびそうです。
ややさんのブログ見せていただきました~
うわ~たまごっちケースもかわいいな~

投稿: plum | 2006/02/09 11:08

plumさん、こんにちは。

こぶたまん、確かに娘さんが喜ばれると思います。
うちには若い女性が一人もいませんが、それでも家族全員大喜びでした。
娘さんのためにサンクスまで出かけられますか?
そうそう、うさぎさんのあんまんもあるようですよ。
http://www.circleksunkus.jp/special/chuukaman/chuukaman.html
↑こちらはサンクスのサイトです。いろいろな中華まんがあって楽しそうですね。
うちも近くにサンクスがないので、出先で見かけたら寄ってみようかと思います。

ややさんのブログ、かわいいものがたくさんですよね。
たまごっちケース、いけてますよね。
私はたまごっちを持っていないのですが、持っていたらきっと欲しくなってしまうと思います。

投稿: misao | 2006/02/09 16:25

こんにちは。
「こぶたまん」食べてくれたんですね~。
私もこの間食べてみたのですが、美味しかったです!最初は食べるのがもったいなくて(なんせカワイイので)ためらったのですが、でも食い気には勝てず、頭からパクリッと。
misaoさんは頭とお尻、どちらから食べましたか?

>plumさん
私のしがないブログを見てくださってありがとうございます。たまごっちケースは、ぶきっちょな私が3時間で作れましので、機会があればぜひ♪

投稿: やや | 2006/02/09 17:07

ややさん、こんばんは。

こぶたまん、本当にかわいいですよね。
ややさんもお食べになったのですね?
見かけだけじゃなくて味もとっても気に入りましたよ。
いいものを教えていただきました。

> misaoさんは頭とお尻、どちらから食べましたか?
私は横っ腹からパクっといきました。
母はお尻から食べていましたよ。

たまごっちケース、たったの3時間で作ってしまわれたのですか?
窓のまわりの模様も付いていましたよね?羽根も・・・
ぶきっちょだなんて・・・絶対信じられません。

投稿: misao | 2006/02/09 19:57

きゃ!かわいい~♪
コンビニの中華まん競争みたいなのをTVで見たことありました。
でも、『こぶたまん』は知らなかったなぁ~
おみやげには、もってこいの『こぶたまん』ですネ!
うさぎのあんまんも~?
後でサンクスのサイト覗いてみよ~(^^ゞ
母から12個入りの中華まんもらったのですが・・・普通の形です。冷凍庫もいっぱいになりました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006/02/09 22:31

orengeさん、おはようございます。

おお~!冷凍庫いっぱいの中華まん・・・うらやましいですね。
12個入りも家のような大食い揃いの家族でしたら、2日でなくなります。

コンビニも今はただ営業時間が長いだけではやっていけない時代みたいですね。
中でも一番有効なのは目玉商品かと思います。
どこも似たり寄ったりのコンビニで、『○○だけは、あそこの味じゃないと・・・』というものがあると違いますよね。

うさぎのあんまんはサイトのほうには載っていましたが、sigeoさんが買いに行ったお店には無かったそうです。
たまたま売り切れていたのかもしれませんね。
かわいさではやっぱりこぶたまんかな~?

投稿: misao | 2006/02/10 09:09

misaoさん、これ、かわいすぎます~!!
こんなのサンクスで売ってたんですね!
ウチの近くにもないから知らなかった。
今度見つけて買ってみよう。
でも、なんだかすぐに売り切れちゃいそうですね。
...急がねば(笑

投稿: なおみ | 2006/02/10 12:38

なおみさん、こんにちは。

こんなのサンクスにあったんですよ。
・・・って、私もぜんぜん知らなかったのですけれど。
あったか~いこぶたまんを手のひらにのせてみたら、もうかわいくてかわいくて♪
思わずパクっといっちゃいましたよ。

> でも、なんだかすぐに売り切れちゃいそうですね。
そうですね~
特にお客に女子高生や若い女の子が多そうなお店では、あっという間に売り切れてしまいそうです。
ちょっと小ぶりな感じがするので、工事現場のおじさまなどはきっと買って行かないと思いますけどね。

なんだかんだと言って、もう2月も1/3が過ぎましたね。
中華まんがおいしい季節もあとわずか・・・かな?

投稿: misao | 2006/02/10 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/8575811

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいおみやげ:

« 鳥見散歩 | トップページ | 恋の季節? »