« 窓辺のバラ 2 | トップページ | おみやげ »

2006/05/26

マーガレットメリル

Meriru3花びらに細かいフリルが入るエレガントなバラで
素晴らしい香りがします。
去年新苗でお迎えして、秋についた蕾を摘み取り株の充実を
はかったせいか、今年はたくさんの蕾をつけてくれました。

Meriru1今年の秋はもう蕾を摘まないで花を楽しめそうです。
鉢が小さくて強風に何度も倒されてしまいましたので
冬には真っ先に植え替えをしなくては・・・

* マーガレットメリルは 本館“バラのページ” にもアップしました *

― 写真はクリックすると大きくなります ―

* おまけ *
Koutyakukki最近紅茶味に凝っている我が家。
絞り出しクッキーにも粉末紅茶を加えて焼いてみました。
これがとっても美味♪
見た目がイマイチなのは、長男に絞ってもらったから。
クッキー絞り、買おうかなぁ・・・

|

« 窓辺のバラ 2 | トップページ | おみやげ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

sakaeは(クイーン)マーガレットと言う薔薇を開花、前に枯らした事があります(汗
初めてかった薔薇のひとつででした。

sakaeは一体いくつの薔薇を枯らしたのでしょうか?
怖くて思い出せません(大汗

ついトラウマのように思い出してしまいましたとさ。

投稿: sakae | 2006/05/26 17:27

**sakaeさん、こんばんは**

sakaeさんも“マーガレット”と名のつくバラをお育てになった事があったのですね。

> 初めてかった薔薇のひとつ
それは思い入れが強かったでしょうね。
どんなお花だったのか・・・
イメージからすると白いバラのような気がします。
(かなり勝手な想像です)

sakaeさんは私と違ってたくさんのバラを育てていらっしゃいますから当然枯らしてしまう数も多くなりますよね。
私はまだまだ初心者で、バラをはじめたばかりですから“これからいろいろな苦悩が待ち受けているのだろうか”・・・などと思うとチョット怖いです。
でも、眉をしかめながらバラを育てるのは精に合いませんので、これからも気楽に育てて行きたいと思います。

> ついトラウマのように思い出してしまいましたとさ。
ひえ~っ・・・
枯らしてしまったバラがトラウマに!?
チョット怖いですね。

投稿: misao | 2006/05/26 23:13

misaoさん、おはようございます。
マーガレット・メリルきれいに咲きましたね。
我が家の去年きた新苗ももう咲き終わってしまったのですが
雨や強風のなかであまり傷まず、きれいに咲いてくれました。
香りもいいし良いばらですね~。

投稿: 葉月 | 2006/05/27 10:14

** 葉月さん、こんばんは **

マーガレット・メリル、春のお花は真っ白で大きかったです。
昨年秋の少しピンクがかった優しい花も可憐でしたけれど・・・

葉月さんのお庭のバラたちも、今年は長雨で心配されましたね。
それでもきれいに咲いてくれて・・・本当に親孝行な子たちですね。

> 香りもいいし良いばらですね~。
葉月さんも香りの良いバラをたくさんお持ちですから
この春はそれぞれの香りを楽しんだことと思われますが
バラはそれぞれに素敵な香りを持っていてどれも甲乙つけがたいですね。

マーガレット・メリルは我が家のバラの中ではかなり香りが強い方です。
それでもやはりハマナスやシャポー・ド・ナポレオンの香りにもついクラクラっとしてしまいます。
そしてもうじき開花しそうなヘリテージの香りを、今はとても楽しみにしているのです。
葉月さんはもう香りをご存知なのですね・・・いいなぁ♪

投稿: misao | 2006/05/27 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/10244205

この記事へのトラックバック一覧です: マーガレットメリル:

« 窓辺のバラ 2 | トップページ | おみやげ »