« 焼き初め | トップページ | 七草摘み »

2007/01/04

2日坊主

3日坊主というのは聞いた事があるが、2日坊主とは・・・トホホ・・・
私に“毎日日記”は無理だったようだ。
カメラやパソコンは私ほど暇じゃないし、そもそも毎日なんて書くことが見あたらない。
やっぱり今までどおりのペースで書くことにしよう。

ちなみに・・・昨日はカメラが息子たちと一緒に出かけてしまったので、私は仕方なくスネークになりきってワニキャップをかぶったりツチノコを捕まえたりソコロフを救出したりしていた。昨日は初めて落とし穴に落ちた・・・(T-T)

こうして“毎日日記”をいともあっさり諦めたわけだが、“毎日散歩(雨の日以外)”だけは続けよう!今日も天気上々、お散歩日和♪
Sijyuu

|

« 焼き初め | トップページ | 七草摘み »

「日記」カテゴリの記事

コメント

や~い2日坊主 明けましておめでとうございます。
今日は平和です。

投稿: sigeo | 2007/01/04 16:50

** sigeoさん、あけましておめでとうございます **

・・・って、まるで別居中の夫婦みたい。
携帯からの書き込みですか・・・

> 今日は平和です。
それは何よりです。
空港が平和じゃないと困ります。

私は鳥見散歩のついでに美味しいコーヒーを買ってまいりました。
食後に一緒に飲みましょう。

投稿: misao | 2007/01/04 18:03

お正月早々大笑いさせていただき、有難うございます。
私と同類項の3日坊主ですから、ご心配なく・・・
のんびり、気楽に行きましょう。

投稿: ぴょんぴょん | 2007/01/05 08:01

おはようございます。^^*

毎日のブログ更新、なかなか難しいですよね。^^;私も無理です。。
私は ブログ更新する作業 結構時間かかるんですよ、パソコン操作苦手ですから・・・。
ネタがあって UPする時間がある時の方が続きますしね。
UPしてあるか ワクワクしながらたずねるのが また楽しいんですよ。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2007/01/05 12:00

** ぴょんぴょんさん、こんにちは **

お正月早々お恥ずかしいところをお見せしてしまいました。
まったく・・・
自分でもあきれるほどの意志の弱さですね。
それでも毎日散歩だけは続けて、ちょっとは意地を見せたいと思います。

> のんびり、気楽に行きましょう。
ありがとうございます。
“のんびり、気楽”・・・なんと素敵な言葉なのでしょう。
そんな生き方が私の理想です。

投稿: misao | 2007/01/05 12:29

** マウンチョ!!さん、こんにちは **

マウンチョ!!さんも笑っちゃってください。
まったくね~、できもしない事を目標に掲げるなんてホントあさはかでしたよ。(シミジミ)

> ネタがあって UPする時間がある時の方が続きますしね。
そうですよね。その方がずっと自然です。
ぴょんぴょんさんが書かれた“のんびり、気楽に”の言葉をいつも心に刻んで、マイペースでアップすることにしましょう。
それに、私もブログのアップにはけっこう時間がかかります。
下書きをしてアップをして手直しをして・・・写真を多くするとなんだかレイアウトが思い通りに行かなかったりします。

今回の教訓(たったの2日だけど!)を肝に銘じて、書き込みの日数を減らしてでもじっくり丁寧に書きたいと思います。

投稿: misao | 2007/01/05 12:49

でも最初からまったくやらないよりは、
目標立てて二日やっただけ、偉い!

私もmisaoさんの記事を読み、
「毎日お散歩」することに決めました。
昨日は銀行まで。今日も大磯を歩いたぞ。
問題は、3日目の明日ですな。うむうむ。

投稿: まだむこぼれだね | 2007/01/05 18:11

** まだむ、こんばんは **

おお!まだむのご意見はとっても前向きですね。
そう言っていただけるととっても嬉しいです♪
そう考えればいろいろな事にチャレンジできますよね。
ただ・・・今度は不言実行を心がけようと思います。
有言不実行は、ちょっとかっこ悪いですからね~

> 今日も大磯を歩いたぞ。
大磯・・・それはいいですなぁ!(釣られてオヤジ口調~)
潮風に吹かれて波の音を聞きながらお散歩だなんて素敵。
まだちょっと寒そうですけれど、それでも歩いていると体もぽかぽかして来るし♪
私も今日は以前ヤマガラに出会った田んぼ道へ行って来ました。
ホオジロやモズなどいろいろな鳥に出会えましたよ。
本館にはもうアップしたのですが、ブログにはまた時間がある時にしようと思います。

まだむの3日目のコース・・・♪想像してみるんだよ~♪

投稿: misao | 2007/01/05 20:34

ふふふ・・・私は1日坊主でした~(^^ゞ
2日はパスでした~
マ~いいじゃないですか~気楽に行きましょ♪
な~んて、自分が出来なくて誘ってもいけませんネ
里山の記事見てきました。
エナガ、かわいいですねぇ~
私も、去年出会ってからその後会えません。
また、出会った場所に散歩に行ってみよう~
ヤマガラには、初詣の帰りに会いました♪
一生懸命チャンスを狙っていたのですが、「ワンワン!(早く行こう!)」のハルの声にチャンス逃してしまいました~(^^ゞ
ハルとの散歩もいいのですが、お互いマイペースなもんで・・・(^^ゞ
マイペースで、今年も歩んでいきま~す(^o^)丿

投稿: orenge | 2007/01/05 21:38

私も一日坊主でした~。(>_<)
2日は編み物してました。
気持ちが大事、気軽に行きましょう~。

私の今年の目標も「雨の日以外は歩く」事になりました。
今日も外歩き・・・野鳥にもあえて楽しい散歩でした。
でもカメラ片手にウロウロ、これで運動になっているのかどうか??
気張らずにボチボチやってゆこうではありませんか。

投稿: zucca | 2007/01/05 22:58

** orengeさん、おはようございます ** 

orengeさんは1日坊主ですか?
1日坊主と言っても、デカデカと目標に掲げたわけではありませんから・・・かっこ悪くはありません。
でも、皆さんの言葉でだいぶ気がラクになりました。
私も気楽に行くことにしましょう。
ただし、できそうもない目標は黙っていようっと・・・

里山の記事、見ていただいてありがとうございます。
春~秋までは毎月アップしていたのですが、冬になって花が減ってしまって少々さぼっていました。
次の里山は雪景色がいいなぁ♪と思っているのですが、今年雪は降ってくれるでしょうか?

orengeさんは新年早々ヤマガラに会えたのですね?
いいなぁ・・・私は今年まだ会っていません。
昨日は去年ヤマガラに会ったポイントにも出かけたのですが・・・
毎日歩いていればそのうち会えますよね、きっと。

ハル君とorengeさんのマイペースコンビで楽しいお散歩、楽しそうですね。
かわいい花や鳥や富士山の写真、今年も楽しみにさせていただきます。

投稿: misao | 2007/01/06 10:38

** zuccaさん、おはようございます ** 

zuccaさんは編み物ですか・・・
今度は何を編んでいらっしゃるのでしょう。
暖かい部屋で編み物をしていると時間を忘れますよね。
私も一昨年編んだsigeoさんの靴下に穴が空いてしまったので、新しいのを編まなくちゃ・・・と思いつつ、編みねこにうつつを抜かしていました。
そろそろ靴下編もうかな。

> 私の今年の目標も「雨の日以外は歩く」事になりました。
わ~い、嬉しいです!
たとえ離れていても、zuccaさんが同じ目標を持って歩いていると思うと“私もがんばろう!”という気持ちになります。

> でもカメラ片手にウロウロ、これで運動になっているのかどうか??
ふふっ・・・それは言いっこなしですよ。
たとえウロウロでも、家でごろごろしているよりはずっといいのです。
野山の空気を吸って冷たい風に吹かれているだけで気持ちいいですもの。

投稿: misao | 2007/01/06 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/13328430

この記事へのトラックバック一覧です: 2日坊主:

« 焼き初め | トップページ | 七草摘み »