« 初ツグミと初ルリビタキ | トップページ | 寒さに震えながらふたご座流星群を見たよ(^-^)b »

2007/12/14

新・投票パーツ

投票パーツ『あなたの好きなバラは?』にご協力いただきましてありがとうございました。 一番人気はつるバラの59票、続いてオールドローズの52票、それを追いかけるイングリッシュローズが41票という結果になりました。
私自身はオールドローズに投票しましたが、本当はどのバラも大好きです。
Rose1214
寒風の中、うつむいて咲くイングリッシュ・ローズ『ヘリテージ』

新しい投票パーツ『今年のクリスマスケーキは?』を、クリスマスまでの短期間サイドバーに置いておきます。また投票してみてくださいね。
(文字の隠れている部分はマウスオンで出てきます)


* ふたご座流星群 *

今夜がふたご座流星群のピークだそうです。
ほぼ一晩中、しかも見える流れ星は一時間に30個を越えるとか・・・
幸いお天気も良さそうなので、今夜は暖かくして夜空を見上げてみては?

|

« 初ツグミと初ルリビタキ | トップページ | 寒さに震えながらふたご座流星群を見たよ(^-^)b »

「日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
素敵なバラがお迎えしてくれて嬉しいです。
ヘリテージ 今も咲いてるのですか?
バラ投票 大差にはならず どれも人気があるのですね。
今度はクリスマスケーキ さて どれにしよう(^o^)丿
我が家のクリスマスケーキはシュトレンのはずなんですけど、クリスマス前になくなってしまいます(^_^;)
昨日 やっとシュトレン焼きました。レシピもそのうちにアップすることにしました(^^ゞ
流れ星 今夜がピークですね、楽しみ!
昨日 多い人は 20個以上見られたそうですよっ♪

投稿: zucca | 2007/12/14 16:06

ヘリテージを時々拝見しますが
その時によって表情がこんなにも異なるとは
こちらにお邪魔して知りました

クリスマスケーキを早速投票しました
私が子供の頃は
バタークリームの二日目には硬くなるスポンジ・・・
ちょっといいうちの子は
アイスのケーキか不二家でした(笑)
結果が楽しみです

投稿: kikikibi | 2007/12/14 20:05

** zuccaさん、おはようございます **

このヘリテージは少し前に写したものなので、今はもう散ってしまいました。
でもまだ蕾を4つつけていますよ。
無事に咲いてくれるかどうかはわかりませんけれど、そのうちのひとつは今日にも開花しそうです。
霜が降りるほどの寒さにも負けずに咲くバラ・・・美しくも健気ですよね。

> 今度はクリスマスケーキ さて どれにしよう(^o^)丿
ふふ・・・今のところはやはり王道の生デコがダントツ人気のようですね。
zucca家のシュトレンもやはり早くなくなってしまうのですね?
我が家もです。 なので今年は「これでもかっ!」というくらいたくさん焼きました。
洋酒控えめとラム酒たっぷり、2回も!!
プレゼント分を差し引いても、さすがに今年はクリスマスまでもつと思われます。
zuccaさんはブランデーに漬け込まれたのですね。
私も来年はちょっと奮発して試してみようかなぁ♪
zuccaさんのシュトレンレシピ、ぜひアップしてください。皆さん知りたがっていらっしゃると思います。

昨夜は全部で3時間半、星空の観察をしました。
そしてはっきり見ることができた流れ星はなんと57個!!
1時間平均16個ほどになります。こんなの生まれて初めてです♪
八街はお天気に恵まれましたよ。

投稿: misao | 2007/12/15 08:28

** kikikibiさん、おはようございます **

ヘリテージ、真冬以外は一年中咲いてくれるようなバラですので、春・夏・秋とそれぞれの表情があるのでしょうね。
特に今の季節は独特の凛とした美しさがありますよね。

ご投票、ありがとうございます。
私も結果がとても楽しみです♪

> 私が子供の頃は
> バタークリームの二日目には硬くなるスポンジ・・・
私も同じです。昔はデコレーションケーキと言えばバタークリーム。
クリームで作ったピンクのバラがのっていて、銀色のアラザンが散らしてあって・・・
ちょっとぽそぽそしたスポンジでしたよね。
初めて生クリームのケーキを食べた時はきっと感動したと思います。(はっきりとした記憶がありませんけれど)
でも最近になってあのこってりしたバタークリームが妙に懐かしいのです。
また食べたいなぁ~。

投稿: misao | 2007/12/15 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/17363315

この記事へのトラックバック一覧です: 新・投票パーツ:

« 初ツグミと初ルリビタキ | トップページ | 寒さに震えながらふたご座流星群を見たよ(^-^)b »