« ひまわりの種 | トップページ | 水浴び・・・(T-T)感涙♪ »

2008/12/01

耳あてつき帽子『2008バージョン』と 八街の紅葉

今日から12月。なんだか一年があっという間。

昨年編んだ母の帽子
母は気に入ってかぶってくれていたが、毛糸が細かったので木枯らしの吹く日などはちょっと寒いようだった。
そこで、今年はとても柔らかな極太毛糸を使って少し大きめに編んでみた。
Okasanbousi0811201
これはあったかいよ~!
色合いが可愛いすぎるかな?とも思ったが、母にはいつまでもかわいいおばあちゃんでいて欲しいから、まあいいか。


昨年の帽子の日記にも紅葉の写真がアップされていたので
今年も“八街の紅葉”を・・・
(紅葉の写真はクリックで拡大します)
Kouyou20081201_2
八街にもこんな紅葉名所があるのだ。
Kouyou200812012
もっともここは植木屋さんの植木畑だけれど・・・
Kouyou200812014

|

« ひまわりの種 | トップページ | 水浴び・・・(T-T)感涙♪ »

「手芸」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/43284446

この記事へのトラックバック一覧です: 耳あてつき帽子『2008バージョン』と 八街の紅葉:

» 紅葉。 [RATFINK]
紅葉を見に行ってきました車赤や黄色の葉っぱが太陽でキラキラしていて綺麗でした。風が冷たくて冬っぽくなってきたし、季節の変 [続きを読む]

受信: 2008/12/01 11:36

« ひまわりの種 | トップページ | 水浴び・・・(T-T)感涙♪ »