« 緑柵鳴鵙図・・・なんちゃって。 | トップページ | 庭に来るジョウビタキのお目当てがようやく判明 »

2009/01/25

ようやく剪定いたしました!

昨年は1月14日に行ったつるバラの剪定、今年もようやく終えることができた。
写真はニュードーン。鉢の下から出た根が地面にがっしりと張っているので、植え替えはとっくの昔にあきらめてしまっていた。その上鉢(木の樽)が壊れてしまったので、sigeoさんに古いブロックで花壇を作ってもらった。
剪定・誘引をして根元にたっぷり肥料をやり、土いれをして一安心。
Clnd090125
今年は去年よりも思いっきり剪定をしたので、結果がどうなるか楽しみでもあり心配でもある。

    * * *

昨日は雨のなかに雪がちらつく寒い一日だったが、今日は朝から青空が広がって最高の散歩日和。sigeoさんと二人、家から車で10分の『さんぶの森公園』をぶらぶら・・・
広場では楽しそうに凧揚げやボール投げをして遊ぶ家族連れがたくさんいた。
今は夫婦二人だけで歩く私たちも、10年ほど前までは二人の息子を連れて来ていたっけ・・・・・・なんだか懐かしい。
Yamagara090125
写真は『さんぶの森公園・ふれあいセンター』前で遊んでいたヤマガラ

|

« 緑柵鳴鵙図・・・なんちゃって。 | トップページ | 庭に来るジョウビタキのお目当てがようやく判明 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/43852792

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく剪定いたしました!:

« 緑柵鳴鵙図・・・なんちゃって。 | トップページ | 庭に来るジョウビタキのお目当てがようやく判明 »