« 大晦日 | トップページ | 2009年焼き初めはスフレチーズケーキ »

2009/01/01

あけましておめでとうございます♪

Photo

今年の目標(も)  『雨の日以外毎日散歩』 

いよいよ3年目に突入である。丸2年続いたから、もう途中で挫折する事はないだろう。飽きっぽい私にしてはよく続いたものである。この先も、健康のためにずっと続けて行きたい。何よりお金がかからないしね。

ところで、散歩をしているといろいろな事に出会うものである。
おもしろい落し物を見つけたり、いっぷう変わった人や動物(ヤギや孔雀!)に出会ったり、一生忘れられないと思う夕焼けを見たり・・・そうそう、空一面の大きな虹を見たこともある。
そんな私が昨年の初冬とても怖い体験をした。
私はホラー小説や映画、心霊写真の類が大好きである。・・・が、私自身はそれまで一度も霊体験をした事がなかった。
そう――過去形である。なぜならとうとう私もそういう体験をしてしまったのだ。
霊を“見た”のではなく“霊の声を聞いた”のである。
詳しい話をここで書いてもおそらくほとんどの人には信じてもらえないだろう(実際私もほとんどの心霊話は眉唾物だと思っている)から省くことにするが、しばらくはその場所(150坪ほどの共同墓地)には近づけなかった。先日sigeoさんと一緒に近くを歩いたが、今でも一人では行く気がしない。

元旦からホラー話をしてしまったが、そんなわけで今年もいろいろな出来事に出会うであろう『散歩』をエンジョイしたいと思う。 

|

« 大晦日 | トップページ | 2009年焼き初めはスフレチーズケーキ »

「日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/43598979

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます♪:

« 大晦日 | トップページ | 2009年焼き初めはスフレチーズケーキ »