« サバラン | トップページ | 初ヒレンジャク と 『つぼみ菜療法』 »

2009/03/14

久しぶりの百里

昨日は久々に百里基地へ。
前回はほぼ空振りに終わったので、sigeoさんと「今日はたくさん飛ぶといいね」と言いながら早起きしてドライブ。
到着直前に滑走路から轟音・・・あっという間にF15Jが2機飛び立った。いそいでカメラを取り出すが間に合わなかった。・・・が、昨日はなかなかラッキーで、その後F-15Jのタッチ&ゴーが何度も見られたし・・・

これこれ、梅組(305飛行隊)30周年記念塗装機が着陸!!
Kinentosoutyakurikuf15090313_2

来た来た!近づいてきた!もうアイドルのおっかけ状態…(^-^;)
F15j0903133
(↑クリックで少し拡大します) この機、旋回している時に背中に描かれた大きな梅の花が見えるらしいのだが、私のカメラでは残念ながらムリ(T-T)
ちなみに背中の梅は渋い色と大胆な構図がとても素敵。(興味のある方は『梅組 祝30周年!』で検索してみてください。美しい記念塗装機の写真が見つかると思います)

こちらはRF-4
Rf4090313

沖縄から来た(らしい)F-4の着陸
F4j0903132

F-4は、sigeoさんのお気に入り
F4j090313
このあと放水で歓迎されていた。(↑クリックで少し拡大します)


F15j0903132_2
F-15J (↑クリックで少し拡大します)
このほかにもT-4やブラックホークなどたくさん見ることができて、満足満足♪


   * おまけ *

sigeoさんにもらった生茶パンダ先生のマスコットストラップ
Namatyapandasennsei
・・・お疲れさまです・・・

|

« サバラン | トップページ | 初ヒレンジャク と 『つぼみ菜療法』 »

「日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/44342092

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの百里:

« サバラン | トップページ | 初ヒレンジャク と 『つぼみ菜療法』 »