« 庭を彩る春の花々 | トップページ | 日本GP・ロレンソ優勝記念ケーキ!―――なんて。 »

2009/04/25

雨の週末

なんだか最近、週末にしかブログ書いてないなぁ・・・
で、今週の出来事いろいろ。

今週はやたらと塔の上の勇者たちの目撃が相次いだ(写真は4月20日撮影)。
Tettousagyou090425
たまたま近所の鉄塔での作業が続いたというだけの話なのだが、そうしょっちゅう見られるわけではないので見るとなんとなく得した気分になる。
思わずポカンと口を開けて見入ってしまう毎度の光景。
登る前の様子をしばらく観察してみると、準備運動をしている勇者もいた。
私たちが毎日快適に生活できるのも(もちろんこうしてパソで遊べるのも!)勇者たちの弛まぬ努力のおかげである。心より感謝いたします。


・・・あとは、散歩でツバメシジミを見たり
Sijimityou
(見かけたのは初ではないけれど、今季初撮影)

MTV UNPLUGGED/TOMOYA NAGASEのDVDを聴いて再感動してみたり
Rhodes090425
(もうね…バンド最高!って感じ。その晩Murata氏になってRhodes弾いてる夢みちゃったくらい)

sigeoさんの要望でラムレーズンのケーキを焼いたり
Rumraisincake090425
(半分食べてから『あ、写真写真!』とか・・・)

近くの池のカルガモたちがかわいかったり
Kamo090425
(三角関係?…ちがうよなぁ~)

コメツブツメクサが満開だったり
Kometubutumekusa
(コメツブツメクサって早口言葉みたい…)

そんな一週間だった。


さて、いよいよ明日はmotoGP日本グランプリ生中継(地上波 NTV 15:00~)―――
ガンバレ、ロレンソ!

|

« 庭を彩る春の花々 | トップページ | 日本GP・ロレンソ優勝記念ケーキ!―――なんて。 »

「日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67129/44784147

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の週末:

« 庭を彩る春の花々 | トップページ | 日本GP・ロレンソ優勝記念ケーキ!―――なんて。 »